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コンサルティングプログラム ビジネススキル

【内定者・新人向け】ビジネススキル総まとめ研修

こんな課題をお持ちの方にオススメ!
  • オンラインでビジネススキルの基礎を固めるトレーニングを行いたい

  • わかりやすく簡潔に「伝える力」「書く力」を習得させたい(ロジカルシンキング)

  • 上司や顧客との対話力を習得させたい(ビジネスコミュニケーション)

  • 出社の機会が少ない社員の不安や悩みを解決する場が欲しい

【半日】内定者・新人向け~ビジネススキル総まとめ研修

  • 対象者

    新入社員~中堅社員

  • 実施日数

    半日間

  • 適正人数

    10名~16名

  • 実施可能人数

    4~20人(1チーム4名が理想)

  • 英語実施

プログラムの特長

新型コロナウィルスの影響で新入社員研修や若手社員育成が十分にできていないことに不安があるという現場の声を受け、若手社員のスキル定着・習熟度を高めるための「ビジネススキル総まとめ研修」をを開設いたしました。

 

このプログラムでは以下3つのスキルを中心にトレーニングを実施します。

①社会人としての思考の基礎となる論理力(ロジカルシンキング)

②上司や同僚、顧客との対話力(コミュニケーション)

③自身の印象の質を高める(ビジネスマナー)

 

本研修は、講義3割、演習7割のバランスで、受講者が実践を多く積める場としています。

新入社員に限らず、若手社員でビジネススキルの基礎を確認したい、新入社員時に学んだ事を復習したいという方にもおすすめです。

スキルのインプット・アウトプットのみならず、これまでの自分のビジネスパーソンとしてのありかたを振り返る、対話セッションも予定しております。自信をもってビジネスに臨んで頂くための棚卸の場として活用いただきたいと思います。

 

「在宅新人」といわれるほど、今年の新卒・若手社員はこれまでの若手社員とは異なる環境下で業務に取り組んでいます。

困難な状況にあっても、学ぶ意欲を失わずにスキルアップに取り組める機会をご提供します。

 

●研修資料スライドイメージ

内定者・新人~ビジネススキル研修(4時間)※午後の4時間実施

  • AM

    PM

  • Day1

    0.オリエンテーション
      *自己紹介
      *会社概要紹介
    1.新人・若手から身に着けておきたいビジネスポータブルスキル
      *論理力
      *対話力
      *ビジネスマナー

    2.コミュニケーションの基礎となる論理力
      *論理力とは何か?
      *なぜビジネスに論理力が求められるのか?
      *論理を構築するピラミッド構造
      *PREPでわかりやすく報告をする
     【個人・グループ演習】

    3.コミュニケーションの基礎となる対話力
      *相手の話を聞く力
      *正しく質問する、的を得た質問をする力
      【個人・グループ演習】

    4.コミュニケーションの質を高めるビジネスマナー
      *メールのマナー
      *オンライン会議や顧客訪問時の基礎的なマナー

    5.振り返り&質問タイム
      *自分ができている事と課題の棚卸
      *不安解消のためののセッション
      *明日から自信を持って、仕事を進めていくために
     まとめ

プログラムの成果

①新人が持つべき必須スキルを身に着けることができる

②他社の新入社員の意見を聞くことで互いの学びにつながる

③講師からのフィードバックにより自分のスキルの強み弱みを認識できる

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