オンライン版 マーケティング力強化

身につくスキル・効果
  • マーケティング思考の全体像を理解できる
  • 既存事業・商品における既存顧客を再設定できる
  • 新規事業・商品における新規顧客を設定できる
  • 他社と差別化された価値を設定できる
  • 顧客に届けるために効果的な仕組みを設定できる
  • 明日から即使えるアクションに落とし込める

プログラムの特長

本プログラムでは、お客様に選び続けられるために必要なマーケティング思考を養います。
マーケティング思考は、自社の顧客を改めて再設定したり、新規事業や新商品を立ち上げて、世に広めていく際のベースとなる思考です。
プログラムを通じて、マーケティング思考が養われることで日々の業務改善や売上アップに繋がる行動が期待できます。

プログラムの進め方

3時間バージョン(事前動画視聴あり)
  • 1.マーケティング思考とは?・マーケティングとは?
  • 2.マーケティングのSTPとマーケティング・ミックス・STP分析とは?マーケティングミックスとは? ※事例解説
  • 3.「マーケティング思考“実践”」 ~自社ケースで考える~【個人マーケティング思考演習】
1日バージョン
  • 1.マーケティング思考とは?・マーケティングとは?
    【ショート演習】 ヒット商品・ロングセラー商品を考える
  • 2. 「顧客を“知る”」 ~お客さまを明確にする~・顧客を知るためのSTP分析
    【STP分析実践(グループ)】

  • 3.「価値を“つくる”」 ~お客さまに提供する価値~・バリュー・プロポジションとは?
  • 4.「舞台を“しくむ”」 ~価値を届ける仕組み~・【グループ演習】マーケティング・ミックスを考える
  • 5.「マーケティング思考“実践”」 ~自社ケースで考える~【個人マーケティング思考演習】

使用スライドイメージ

ご相談はこちら