コンサルティングプログラム Webライブワークアウト

新・営業戦略策定ワークアウト

プログラムの特長

求められる背景

  • デジタルトランスフォーメーションやオンラインシフトが急速に進む中、従来の営業のあり方も変革を遂げていく必要が生じています。
  • 営業担当者のガンバリ頼みの営業戦略から脱却し、ロジカルに顧客との関係性が深まり、売上向上につながる戦略を策定します。

具体的に何をアウトプットするか

営業戦略に必要な要素は大きく5つあります。

  • ターゲット市場&顧客
  • 注力すべきプロダクト&サービス
  • セリングプロセス
  • セリングシステム
  • ヒューマンスキル

本ワークアウトでは上記の5つの視点における具体的な仮説を構築し、実行力を高め、成果を創出します。

ワークアウトの進め方(プログラム)

標準期間:4回/3カ月 ※1回あたり半日(事前課題あり)

  取組内容 アウトプット 次回までの課題
1回目 新時代の営業戦略とは? 営業戦略上の問題と課題の整理 環境分析の検証と課題設定、仮説シナリオの構築
2回目 ターゲット&プロダクト&セリングプロセスの構築 新・営業戦略シナリオの仮説構築 営業戦略シナリオの検証と精緻化
課題の洗い出し
3回目 セリングシステムの構築と営業力の強化 営業戦略を具現化するシステムと営業力強化の方法仮説 システム面の課題整理
アクションプラン
4回目 新・営業戦略の構築とアクションプラン 展開シナリオとフィジビリ・スケジュール フィジビリの実行と検証
今後の課題、アクションプラン設定

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