![](https://www.hri-japan.co.jp/wp-content/uploads/2017/07/logical_thinking-150x150.jpg)
【無料】4月14日開催 公開オンラインセミナー
スポーツチームから学ぶ!ファンベースマーケティング
2022/2/24
==========================
【無料】オンラインセミナーのご案内
==========================
社員研修や人材育成をオンラインでどのように実現したらいいのだろう、とお悩みの人事担当者のみなさまに向けて、HRIのワークアウトのご紹介と、そのエッセンスを短時間で体感していただけるセミナーを開催いたします。今回のテーマは「マーケティング」です。
ワークアウトとは、「実践的なテーマ」を題材として戦略的な観点から「課題解決」をはかり、教育的に「実践者そのものを育成」する、HRI独自のプロセス・コンサルティング・プログラムです。
定期的に実施をしているこちらの無料セミナーでは、登壇するコンサルタントが日々現場のお客様からお伺いする課題に対し、解決のためにどのようにワークアウトを活用できるかをご紹介します。
今、皆さんのビジネスで求められるファンベースマーケティングの考え方を、スポーツビジネスの最前線で学んできたコンサルタントが、わかりやすくご説明します。
スポーツチームから学ぶ!ファンベースマーケティング
■ 開催日: 2021年4月14日(木)14:00~15:30
(セミナー:14:00~15:00、無料相談会:15:00~15:30)
■ 講 師: 株式会社エイチアールインスティテュート コンサルタント 後藤 優太朗
■ 費 用: 無料
■ 配信システム: ZOOMを予定
■ 内容:
1.ファンベースマーケティングとは
2.ファンベースマーケティングのポイント
3.事例から学ぶファンベースマーケティング
4.あなたのビジネスの顧客を知る
今、皆さんのビジネスで求められるファンベースマーケティングの考え方を、スポーツビジネスの最前線で学んできたコンサルタントが、わかりやすくご説明します。
我々が普段使っている「マーケティング」という言葉は、いかに認知度を上げるか、新規市場・新規顧客を獲得するかという点に意識がいきがちです。
ファンベースマーケティングでは、既存の売上を生み出している顧客を特定し、コミュニケーションを密にして、ファンになってもらい、そこから新しい顧客を広げていくアプローチです。
人口が減少し、市場のパイが減っていく日本市場においてビジネスを展開するにあたり必要なアプローチは、認知度向上や新規開拓ではなく、ファンベースマーケティングです。
本セミナーでは、ファンベースマーケティングの考え方をスポーツビジネスを事例に取りながら理解します。
実際にスポーツビジネスの現場で、ファンベースマーケティングを実践してきたコンサルタントが、皆様に事例を共有しながらご説明します。
最終的には皆さんのビジネスでどのようにファンベースマーケティングを実施していくかを考えていただけるようにお伝えします。
ニュース
-
2024/7/11お知らせ
HRカンファレンス2024-春にて弊社チーフコンサルタントが講演を行いました
-
2024/7/10お知らせ
【 緊急社長対談 】7/24(水)16:30 ~
創発( イノベーション )を生み出す越境型コラボレーションとは
~ 新たな価値を生み出すこれからの人材育成論 -
2024/6/27お知らせ
【 ミライイ 】 成長を続けるPR Table ~ 組織の強み、HR市場で存在感を発揮する独自のプロダクト「 talentbook 」に迫る
-
2024/6/27お知らせ
「WEB労政時報」にて弊社の新刊書籍が紹介されました
-
2024/6/19セミナー・研修
【New】公開無料セミナー【BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)】個人任せにしない!組織に業務改革の”動き”を作る進め方
-
2024/6/18メディア掲載情報
『 BUSINESS WORKOUT 主体的なチームを創る実践型プログラム 』 が 「 週刊ダイヤモンド 」 にて紹介されました!
-
2024/6/15セミナー・研修
【New】【アーカイブ動画配信】8月28日(水)11:00~
【DiSCⓇワークショップ】お互いのコミュニケーションスタイルを知り成果につなげる -
2024/6/14セミナー・研修
追加開催決定!!
【半日/4時間】オンラインファシリテーション力強化研修
2024年度開催 -
2024/6/7お知らせ
UNLEASH初号ファンドに参画いたしました
-
2024/6/6ソーシャル活動
JCVペットボトルキャップ寄付証明書のご報告